「2013年9月」の記事一覧

思い出の曲・・・翼を下さい。

私の思い出の曲は翼を下さいという曲です。 確か、高校時代の合唱コンクールに歌った曲だったと記憶しています。 私が在籍した高校は、進学校といえども意外とやんちゃな生徒が多く、その上生徒同士の団結力がとても強いという先生にと・・・

君の顔が好きだ。私は斉藤和義の歌が好きだ。

ロックシンガー斉藤和義カッコイイですよね。 歌も素敵です。 彼の独特な雰囲気も魅力的です。 彼の代表作、歌うたいのバラッドなんて、私は世界一のラブソングだと思っています。 胸が締め付けられる、そして何度も何度も繰り返し聴・・・

売れっ子壇蜜のブレークのきっかけとは

大ブームを引き起こした半沢直樹にも出演して、次の映画も始まっていて、超多忙な壇蜜さんですが、32歳という遅咲きで、どう言う経路を辿ってブレイクしたのか、誰もわからないことだと思います。 「壇蜜」と言えば、エロチックな雰囲・・・

パシフィック・リムの衝撃

今年公開された「パシフィック・リム」、ほとんど情報を知らない状態で見に行きました。芦田愛菜ちゃんが出演していることも知りませんでした。 見終わった後、久しぶりに「ハリウッドすげー!」「うらやましい!」と思える作品でした。・・・

映画「インセプション」

映画「インセプション」は映画館で観たのですが、最初はストーリーの流れに必死に食らいついていって頭をフル回転させて観た記憶があります。 作りこまれているのに、程よいスピードで展開されるストーリーが魅力的です。 他者の夢の中・・・

ショーシャンクの空に、印象に残る泣ける映画

「ショーシャンクの空に」を見ると、泣けます。泣いた映画は数少ないですが、その中でもとくに印象に残っているのがこの映画です。 簡単にいえば、冤罪です。犯罪を犯していないのに、誤認逮捕されて、監獄に入れられた主人公が裁判を通・・・

私の価値観を変えた映画『ショーシャンクの空に』

私がこの映画を知ったのは。大学三年生の就職活動中です。多くの企業から不採用通知を受けて、気持ちが滅入ってる際に友人がこの映画の存在を教えてもらいました。 物語は今まで成功の道を歩んでいた主人公がいきなり刑務所に送られると・・・

「イエスマン」は意外と奥が深い映画だった!

私が今まで観た映画で印象に残っていておすすめしたい映画は、ジム・キャリー主演の「イエスマン」です。 この作品はジム・キャリーが主演なので彼の得意分野であるコメディ映画なので、極端すぎる描写やストーリー展開が良い意味でバカ・・・

宇宙のロマンを感じるスターゲート

アメリカの映画、スターゲートを見て、SFにはまりました。 この映画はかつて地球に降り立った高度な異星人の遺跡を使って、瞬時に異星に行くことができる古代文明遺跡ゲートを使う物語です。 アメリカ軍人と学者が異星に旅立ち、現地・・・

何度でも観てほしい「となりのトトロ」

宮崎駿監督引退のニュースは、分かってはいてもやはり残念な思いでいっぱいになりました。 キレイな映像や面白いアニメ映画を制作する監督はたくさんいますし、興行収入が取れる作品も数多くあるでしょう。 でも、やはりジブリ作品、と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ